読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うずログ

uzullaのログです

煙草と葉巻とiQOS

(普通の)煙草をやめてiQOSにしてからしばらくたったのだけれど、

・実際体へのダメージはすくない ・ニコチンの低さには慣れた ・味にも慣れた(メンソール派なので、元々そんなに違和感ない) ・桁が違うレベルで匂いは少ない(とはいえ煙草、臭う) ・体験のばらつきが大きい(美味しい時と、美味しくない時、煙がでるときと、出ない時、色々ある) ・灰がでないの最高 ・充電器壊れる、交換無料だけど ・ホルダー壊れる、一度は交換無料だけど

ということで、満足している。高いとか面倒とかいうけど、まあ慣れる。

1万(割引無し)が高いというけど、カートン5000円くらいなので誤差みたいなものでは…。

では紙巻き煙草は一切吸わないのか?といわれればそんなことはなくて、機会があれば普通に吸ったりしている。

で、先日、知り合いとバーに行き、葉巻があまっているからとごちそうになってしまったのだが、やっぱりまともな葉巻は美味しい…。

はーキューバ産最高〜親指くらい太い葉巻吸いたい〜。

でも、やっぱり葉巻は煙草なんだよね、その日は自分が煙草くさかった。

もっと進化して、気兼ねなくエンジョイできる時代になってほしいなー。