
うずログ

uzullaのログです

DMM.PLANETS 見に行った

月末で終わってしまうので、DMM.PLANETS見に行った。

exhibition.team-lab.net

大変に混んでいて、40分くらいならんだが、追い出しはなかったので比較的ゆっくり楽しめた。

一番見たかった 「Wander through the Crystal Universe」 は期待通り良かった。予想よりも広いのがよかった。

ただ、iPhoneから操作できるということなのだが、操作をしているという感覚が薄かったのがちょっと残念(自分の操作が反映されたのかよくわからん)。

最初の展示の「やわらかいブラックホール - あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である」はヤバかった、あそこに永遠にいたくなる、係員が唯一追い出し的な事をしていた。

あれを家にも実装するにはどれくらい金がかかるのだろうか…。

良かったです。しかしあそこまでプールが深いとは。

Instagram

フジテレビのお台場のイベントの一部としての開催だったのだが、予想通り?DMM.PLANETS以外は見なかった。 ワンピースに罪はないのだが、横を通るだけで気恥ずかしさがある。存在感がすごい。*1

一個のアトラクションを見ただけで入場料2000円分の元がとれたのかはさだかではないが*2、暑い中冷房がきいた部屋に入れるのは最高だし*3、ねばればいくらでもいられるスタイルだったし、喫煙所でKENTの試供品をゲットしたし*4…満足度は高かった。

またどこかで展示されないだろうか*5


ついでにポケモンGOをやった、平たく言ってクソ暑いので大変だった。

しかし本当に沢山ポケモンが湧いている。体力的に限界があり、精々数kmくらいしかあるかなかったのでレアポケモンといえるようなものはゲットできなかったが…。

お台場がポケモン王国というのは本当のようだった、もうすこし季節がよくなれば(そして、ポケモンの気力がまだあれば)また行きたい。


帰り道、車のBGMとしてきいていたBlock.fmで気になる曲を二つ

www.youtube.com

TWISTSTEP

TWISTSTEP

Pa's Lam SystemのTWISTSTEPの国士無双remix。買うか迷っている(明日おぼえていたら買う)

もう一つ、ガンダムがよかった(アーティスト名です)。

gundamgrime.bandcamp.com

なんというか、アーティスト名もジャケットもヤバすぎてヤバイのでよい。 (曲は別にガンダムではない)

*1:子供が道端でタオルだけまいて親に水着に着替えさせられているといった場面もあり、違和感が最後まで解消されなかった。

*2:とはいえ、他のブースは大体飲食ブースとかであって、さらに金がかかるのだが

*3:そもそもいかなければよいのだが?

*4:つまり、実質1500円くらいになったと言える。最近一箱くれるような煙草の試供品も減ってきたのでトクした気分である

*5:水をつかったアトラクションは特にむずかしいだろうが