うずログ

uzullaのログです

残置物はもうけもん

賃貸の家に残置物としてのこされていたエアコンがこわれてしまった。いや、見栄をはった、暖房機能はないクーラーだった。

サンヨーの25年物らしく修理は絶望、大家に「買ってくれませんかねえ!」とにこやかに(不動産屋経由で)聞いてみたものの無理とのことで*1、買い換える事になった。

エアコンなんて5万くらいで買えるだろとおもっていたが、14畳タイプだと結構高くて12〜20万くらいになってしまう。つらい。自動お掃除とかいうやつがついてると、30万くらいになってしまう、つらい。

いや、30払うのはいいんだけど、エアコンなんて引越で持っていかないだろうから、引っ越すまでX年つかうとして割ってみると…とおもうとさらにやる気がでない、クソー。

中古エアコンとかでいいんだけど、中古は中古で問題が起こりそうでなあ…ウーーム!

まあ、もともと残置物(以前の住人がおいていったもの)だったので、もともと無かった物なんだと思えばそれまでなんですけどね。

お客様サービスセンターの表記に時代を感じる…。

*1:まあ、不動産屋を信用していないので、本当かはしらないけど